10/1から インフルエンザ予防接種開始(予診票添付)9月から予約開始

 

 今年も10/1からインフルエンザ予防接種を開始します。

 

院内の滞在時間を少しでも短縮するため、事前に予診票の記入をお願いしております。

予診票は当院に直接取りに来ていただくか、下記からダウンロード出来ますのでご協力をお願いします。

 インフルエンザ予診票2020年

 

 また、来院前に体温測定をしていただくと更にご案内がスムーズになります。

接種後の15分待機については、今年も変わらず実施となります。

院内での「蜜」混雑を避けるため、院外にも椅子をご用意していますので

間隔をあけて待機していただきますようお願いします。

※マスク着用も必ずお願いします。

 

 料金は 大人3800円 小児(13歳以下)2800円です。今年も《ペア割》ございます。

ご家族や友人など、大人2人で接種される場合は3600円ずつ(1人200円引き)

大人と13歳以下の方とのペアで接種される場合は大人の方のみ200円引きとなります。

※ペア割は同日に来院していただくことが条件となりますのでご注意ください。

 

高齢者の方や喘息などの持病がある方、仕事が休めない方、受験生などは2回接種をお勧めしております。 

《予防接種の効果》1回の接種⇒64% 2回の接種⇒94% と2回接種の有効性が確認されています。

 

※予防接種は接種してから抗体がつくのに2週間ほど必要です。

 流行する前に接種!これが鉄則です。

 

 また 当院では小学生以上の予防接種が可能ですが

ドクターによって接種可能な年齢が異なる為、必ず事前にお問い合わせいただくようお願いします。

未成年者の接種については 保護者のサインが必ず必要となります。

高校生以上で保護者の同伴ができない場合は事前にサインをしてもらって必ず持参するようにしてください。

※中学生以下の同伴は必須となります。

 インフルエンザ予診票2020年

 

PAGE TOP